SSブログ
パリエット

国内航空券airtownの特徴とチケットの取り方 [国内航空券チケット【業者別の特徴】]

この記事ではairtownの特徴とチケットの取り方を説明しています。

airtownの特徴

airtown.png

チケットは他と比べると安くとることができます。

その一方で、デメリットも存在するので、チケットを取る際には気をつけてもらえるといいかと思います。

airtownの事業形態を簡単に言うと 

顧客の注文に応じて株主優待券を旅行会社が使って発券した航空券を売りさばく、というやり方をしているので

その結果として安くチケットが提供できるということです。

チケットレスということもあり、足止めになるリスクはどうしてもついて回るので、

外せない大事な用の時に利用するのは控えたほうがいいかとおもいます。

メリット

チケットが安く買える

デメリット

入金した後のキャンセル料が50%弱取られてしまいます。

デメリットがついて回るのはなにもairtownだけではありません。

最近有名になっているPeachでは、保険がつかない為飛行機が飛ばない等何かあった場合一銭も返ってこない等、

あまり知られていないデメリットやリスクは存在しています。

チケットの取り方

1.公式サイトに飛びます。

airtown.png

2.国内航空券の検索

airtown3.png

3.ご搭乗便の選択

airtown4.png

2で選択した路線の空席結果が表示されます。
往復を選択した場合は、左に往路の検索結果、右に復路の検索結果が表示されます。
希望の便にチェックして「確認する」ボタンへ進んでください  

4.ご搭乗便の確認

airtown9.png

情報の入力をしていきます。

はじめて(会員登録されていない)の方は

右上のお申し込み手続きへ進んでください。

会員登録せずに申し込みたい方は

右下のお申し込み手続きへ進んでください。

会員の方は

左側にメールアドレスとパスワードを入力してお申し込み手続きへ進んでください。

6.お申し込み完了

airtown7.png

これでお申し込みは完了です。
ご登録のメールアドレスに「お申し込み確認」のメールが届きますので、ご確認ください。
メールが届いた時点で座席は確保されています。
 

7.購入手続き

flow_11.jpg

メールに記載された期限までに、振込しないといけません。

代金を振り込まないと自動的にキャンセルとなります。(振り込まない時点でのキャンセル料は発生しません。)
代金の
振込期限は予約日を含めて3日以内になります。詳しくはお申込み確認メールで確認してください。
代金を振り込みいただいた時点から、変更キャンセルには所定の
取り消し手数料および払い戻し手数料が発生いたします。再度ご利用便をよくご確認ください。変更・キャンセル料金につきまして詳しくはキャンセルについてをご覧ください。

8.予約番号の発行

 flow_12.jpg

振り込みが確認できたら、メールにて予約番号の案内がきます。

すべてチケットレスサービスとなるので、予約番号の送信をもって、航空券の引き渡しになります。

 

9.空港カウンターにて発券

airtown8.png

チケットレス操作手順

メールに記載されたご予約番号を当日、お忘れなきようチェックインカウンターにお持ちください。
ご搭乗当日、空港の自動チェックイン・発券機か航空券ご購入カウンターでお受け取りください。

以上がairtownの特徴とチケットの取り方の記事になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。