SSブログ
パリエット
- | 次の10件

大阪観光で言うところの「キタ」とは [大阪市内(キタ)]

 
大阪観光の「キタ」とは
 
大阪で遊ぶ時によく言われるのが
「キタで買い物しよーや」や
「ミナミちょっとぶらぶらせーへん?」などです。
 
ここでは大阪でいうところの「キタ」とは
どこにあたるのかを説明します。
 
キタというのを大雑把に言うと梅田周辺のことを指します。
 
交通が盛んな新・大阪駅も梅田に近いので、キタと言えます。
 
簡単に言えば、梅田に隣接する駅あたりがキタという認識で
間違っていないと思います。 
 
 
キタ(梅田周辺)で楽しめること 
 
 
一般的にキタ(梅田)では、人が賑やかな「ミナミ」とは違い
落ち着いた街並みで大人の雰囲気が楽しめる場所です。
 
こうのような雰囲気のお店や人が多いので、落ち着いたショッピングや食事を
楽しみに行きたいときに「キタ」に行く人が多いということです。 
 
「キタ」と呼ばれる梅田ですが、大阪のもう1つの顔である「ミナミ」は案外距離が近いんです。
普通に地下鉄御堂筋線を使うと梅田(キタ)から難波(ミナミ)までは9分です。
 
徒歩の場合、梅田(キタ)から難波、心斎橋(ミナミ)までは約50分ほどです。
しかし、途中にオシャレな店やカフェがいっぱいあるので
それらを見ながら歩いていくと意外とすぐに着きます。
 
落ち着いた雰囲気から賑やかな雰囲気に変わっていく様子も楽しめると思います。 
 
---------キタからミナミに徒歩で行く際に楽しめる場所----------- 
 
「堂島」「肥後橋」「淀屋橋」などのオフィス街(その建物内にカフェや雑貨屋があります) 
 
「うつぼ公園」(本町)
 
「Osakaイルミナージュ」冬の季節(12月~2月)の大阪御堂筋 で開催されています。
 
-------------------------------------------------------
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hotels.comの予約の取り方 [安く抑えるホテルの予約の取り方]

 

この記事では、Hotels.comでの登録の仕方と理想的な予約の取り方を説明していきます。

Hotels.comの特徴を簡単に言うと

大人数で泊まる分にはあまり向いていないということです。

1人か2人で泊まる人向けのサイトであるかと思います。

hotelscom.png

登録の仕方

1、HP右上にあるアカウント作成をクリック

touroku.png

2.個人情報を入力していきます。

tourokuzyouhou.png

3.これで登録完了です

理想的な予約の取り方

予約を取る際に安く押さえるためのポイントは

部屋の選び方です。 

まず人数が2人の場合ですと

【シングル】ベッドが2つで値段が一番高い

【ダブル】一番大きいサイズのベッドが1つでシングルの次に値段が高い

【セミダブル】ダブルよりも小さいサイズのベッドが1つで値段が一番安い

この3つに分かれます。

財布と相手の人と相談してお好みで決めるといいですよ。

ここはちょっと余談になります。 

大阪の観光でホテルを取る際に一般的にはあまり重要視されていないのですが、

大浴場がついているホテルが管理人のおすすめです。

Hotels.comの管理人おすすめホテル

【1番おすすめのホテル】

大浴場付き!

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉です。

itibanosusume.png

 湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉のおすすめのポイントは

1 管理人も大好き!温泉付きホテルですw

2 特権でしょ!『 綺麗 ・ 安さ ・ サービス◎ 』 

3 TVでも紹介されるサービス徹底主義のスーパーホテル!!(管理人も仕事で取材したホテルです。)  

4 都心部、梅田に近い。観光スポット(買い物、カフェ、夜景)にも最適です。

【2番目におすすめのホテル】

王道のリーガロイヤルホテルです。

ri-garoyal.png

リーガロイヤルホテルのおすすめのポイントは

1 オフィス内にある、オシャレな場所です。

  周辺には、管理人おすすめの隠れ家的なカフェやおしゃれ雑貨屋があります。

2 京阪中之島駅、徒歩3分。

  中之島から堂島地下センター(阪神電車方面)の地下道で、梅田まで徒歩15分。

3 「 綺麗 ・ 広い ・ 人気のある 」

  大人な雰囲気のあるホテルなのでカップルで泊まる時におすすめできます。

  また、期間限定でイベントも開催されるので、お子様連れのファミリー向けのホテルとしても

  人気があるホテルです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。